
英語がまったくできない

というわけで、DUO3.0を購入。12日から英語の勉強始めました。 高校受験以来の英語です。

タニシも投入

水槽の濁りもとれたらいいなと期待してタニシも投入!コリドラスピグミーも入れてしまった…。全部屋外飼育だけど大丈夫なのかな?

オトシンネグロ

メダカの水槽の壁にコケというか藻というかがいっぱいついてきた…。よくわからないけど、取れたらいいなと思ってオトシンネグロを二匹投入!

野川でメダカ

先週、長男と野川のわき水広場より数十メートル下流で捕まえたクロメダカが食欲旺盛。エサをあげるとすぐに食べ尽くします。前は野川のどこにメダカがいるかわからなかったんですが、無事発見できて良かった!ザリガニやヤゴもいました。